« 「時の記念日」 | Main | 私は自分を信じて生きて行きたい! »

June 17, 2004

「なんのために生きるのか?」

「人間がこの世に存在するのは、金持ちになるためではなく、幸福になるためだ」             (スタンダール)
「なんのために生きるのか?」は難しい問題です。
一つの答えは、みんな「幸せになるため」に生きているのではないでしょうか?
自分は「○○のために生きたい」と思う。
この“何か”が「自分の幸せ」と答えてもいいのでは無いでしょうか?
また、「なんのために生きるのか?」の答えは、「わからない」でもいいのだと思います。
でも、どうせ生きるのなら、幸せに生きられたほうがいいのではないでしょうか?

asahi_oumihuji.JPG

|

« 「時の記念日」 | Main | 私は自分を信じて生きて行きたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36468/787586

Listed below are links to weblogs that reference 「なんのために生きるのか?」:

« 「時の記念日」 | Main | 私は自分を信じて生きて行きたい! »