« 雨の歌というと、何を想い出しますか? | Main | <祇園まつり> »

July 04, 2004

人が死んだ後に残るのは、 得たものではなくて 人に与えたもの!

私は自分が元気な内は自分を信じて生きて行きたいと思う。
出来るだけ死ぬ寸前まで元気で生きていけるように努力したい!
しかし、大病を患って死線をさまよったり、歳をとって自らの無力を心から知るようになったときや愛する人を失って無常に打ちひしがれたときなど、あなたならどうしますか?
そんな時にこそ、自分を助けてくれる超越したものがほしいと思うでしょう!
そんなとき助けてくれる宗教があるなら心強いと思うがそんな宗教はないと思う。
やはり、そんな時でも助けてもられるように、身内や友人や身近の人とともに日ごろから心がけて、自ら律して生きて行くのが、大切なのではないだろうか?
人が死んだ後に残るのは、 得たものではなくて 人に与えたもの!
sukotai4A.JPG

|

« 雨の歌というと、何を想い出しますか? | Main | <祇園まつり> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36468/899340

Listed below are links to weblogs that reference 人が死んだ後に残るのは、 得たものではなくて 人に与えたもの!:

« 雨の歌というと、何を想い出しますか? | Main | <祇園まつり> »