« 立秋 | Main | リーダーの条件ってなんでしょうか? »

July 31, 2004

新発見、ハブはおそろし~い!

最近、石垣に行ったのですが、やられましたよ!
沖縄にはハブといっても色々あるんですね。
新発見しましたよ!
あのマングースと戦うヘビだけだとおもってましたが?
ハブ貝、ハブクラゲ、などあるんですね。
知っていました?
これに刺されるとやはり命を落すこともあると言われています。
知らないものですから、きれいな貝だと思って採ったのはいいのですが、口から?粘液が飛び出し皮膚にかかって、ひりひり、、、やられた。
痛いものですからすぐに海水で洗い落とし、
シャワーを浴びましたが、赤くはれたぶつぶつがたくさんできしばらくはどうなるかとあわてましたよ!
帰って、本を読むとハブ貝でした。
死ぬこともアルとの事!消毒液で消毒し、その晩は様子を見る事にしました。赤くはれただけでしたのでホッとしました。

ホッとしたついでに、
あのハブと戦うマングースのお話しですが、今は動物保護からやっていないようです。
しかし、その昔、この戦いを見世物にして大きなハブ御殿を建てた人が居たそうですが、どんな御殿だったかお分かりですか?

プレハブで造ったごてんでし~た。
おそまつ!


_019a.JPG

|

« 立秋 | Main | リーダーの条件ってなんでしょうか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36468/1092449

Listed below are links to weblogs that reference 新発見、ハブはおそろし~い!:

« 立秋 | Main | リーダーの条件ってなんでしょうか? »