« 秋は萩、おはぎとどんな関係? | Main | 下元の日 »

October 05, 2004

中日優勝!

10月1日、中日ドラゴンズが1999年以来、5年ぶり6度目のセ・リーグ優勝を果たした。
落合博満監督は就任1年目、本拠地ナゴヤドームでの胴上げで5度宙を舞った。

本当に落合監督はえらいと思います。
ドラゴンズの監督を引き受けた今年、選手の補強は要らない!
この戦力で十分優勝できると言い切って、見事それを実現させたのだから本当にえらい!

選手の自主性を重んじるなど落合監督の「オレ流」ともいわれた独特のやり方でシーズンを戦った。
川上、山本昌ら豊富な投手陣と堅実な守備を武器に、守り勝つ野球を展開させた。
序盤の大混戦から、6月22日に首位に立ち、1度もその座を譲らなかったからね。
日本シリーズは16日にナゴヤドームで開幕のようです。

中日は50年ぶり2度目の日本一を目指し、パ・リーグ優勝チームと対戦する。"今年は、昨年の阪神優勝時にくらべると、盛り上がりに欠けますが、優勝といったら、みなさんの関心は、やっぱりセールやバーゲンでしょう。"
楽天市場 中日優勝セール、イオン 370店で優勝記念セールなどがありそうです。

それにしても、巨人が優勝できないのはなぜなんでしょうか?
あんなに強力打線をもっていながらね?
それより、やはり本当に一番ガッカリしたのは阪神だよね!
去年優勝して、今年も大変期待したのに!
初めは、監督が変わり、まあ、いろいろためしている段階だから、少しぐらい負けてもいいか?
と思っていたが、そのまま良いとこなく、ズルズル負けてしまって、気がついたら、どうにもならなくなってしまっていた!
やはり、いい監督がいるとこは強いのだ~!
また、星野さんやってほしい!
だめかな!

biwakotawa_kaijyu9.7.JPG

|

« 秋は萩、おはぎとどんな関係? | Main | 下元の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36468/1601173

Listed below are links to weblogs that reference 中日優勝!:

« 秋は萩、おはぎとどんな関係? | Main | 下元の日 »